2017 / 03
≪ 2008 / 10   - - - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 -  2008 / 11 ≫

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


フェスティバルホールが復活して1年過ぎましたが、やっと、今日初めてフェスティバルホールにさだまさしさんのコンサートを観に行ってきました♪




昨年からNHKの「生さだ」を見るようになって一度コンサートに行ってみたいな~と思ってたら、キョードー大阪から、急遽追加席発売のメールがきたので、思いきってエントリーしました。
席は9列目でラッキー(*^^*)

今回のツアーは、全国ツアーとしては初の試みとなるオーケストラを交えてのプレミアムツアーだそうです♪
大阪交響楽団とピアノの演奏での歌とおもしろトークで楽しかったです♪
いや~笑った笑った(^^)
ほんまにトークが長いんですね(^_^;)
いつ歌になるんやろ~?って何回も思いましたもん。

ゲストでヴァイオリニスト前橋汀子さんが1曲演奏。
1部18:30~19:45、15分休憩、
2部&アンコール20:00~21:20、
合計2間30分。

1部、2部、アンコールと衣装かえあり、1部とアンコールの去り際には身に付けていたスカーフを客席に投げてはりました(^^)

ロビーに置いてあったスタンプ。
白い紙がなかったのでチケットの裏に押しました(^_^;)



ライブ後のCD売場の横にセットリストが掲示されていました。



商売上手(笑)
でも、これ、ありがたいサービスですね(*´∀`)♪


ライブ帰りにカフェしました(^^)




フェスティバルホールは綺麗な会場で、ライブも楽しかったです☆

次は、さださんの通常のコンサートに行ってみたいな~!!


スポンサーサイト



今日は、ビルボード大阪で織田哲郎ライブ「幻奏Ⅱ」を聴いてきました♪
管楽器カルテットとの共演で、渋くてセクシーな織田さんの歌声が素敵でした♪
お話も楽しかったです(^^)



ドリンクはレッドアイ(^^)/\(^^)
ライブ前にテーブルにコップを倒してしまったんです(T_T)
スタッフさんを呼んで、テーブルを拭いてもらったんですが、「お洋服は汚れませんでしたか?」と気遣いの言葉をかけてくださいました。
それだけでなく、なんと!!
半分以上飲んでいたレッドアイをまた持ってきてくださったんすm(__)m
私のミスなのに…
ビルボード大阪さんの心遣いが、とても嬉しかったです(*^^*)

覚えているセットリスト♪
2曲だけ(^_^;)

「いつまでも変わらぬ愛を」
セルフカバーでDEEN「 このまま君だけを奪い去りたい」



2月16日(日)のこと。
米倉さんのアルバム発売イベント@あべのキューズモールに行ってきました♪

開始5分前に到着。
ステージから距離はありましたが、真ん中の位置をキープできたので、よく見えました(^^)
衣装は私服かな?
黄色のパーカーにグレーのPコート、ニット帽、暖かそうなブーツ。
カジュアルで私好みでした(^^)

ミニライブは、5曲で約40分。
トークはおもしろくて、バラードは聴かせて、アップテンポの曲は手振りやコールアンドレスポンスがあって楽しかったです。
ファンじゃない私もついていけましたよ(^^)
キーボードが生演奏なのも良かったです♪

ライブが良かったのでCDを購入して、サイン&握手会にも参加しました(^^)
米倉さん、目力が凄かったです☆



米倉さんの写真(^^)
HMVあべのキューズモール

キューズモールのパペットを持った米倉さん(^^)
あべのキューズモール

セットリスト♪
米倉さんのTwitterより。

「brownie」
「vintage」MV
「love is the key」MV
「sunrise and sunset」
「higher and higher」

ミニライブで聴いた曲では、前のアルバム曲みたいですが、私は、「love is the key」が一番好きです♪

以前、ジョンくんがワンマンライブで米倉さんの「Love in the sky」を歌ってましたね♪
この曲もめちゃ好きです。
米倉さんのライブバージョン「Love in the sky」

米倉さんのインストアライブ、楽しい時間でした(*^▽^)/★*☆♪




6/24 RAM WIRE主催のイベント「RAME HOME」を渋谷DUOで観てきました♪
今回は、RAM WIREのセカンドミニアルバム「名もない毎日」発売記念ライブ。

「RAME HOME」と名づけたのは、ファンのみんなをホームパーティに招待したようなライブにしたかったからだそう。

会場の入口。
かわいい飾りつけですよね。
ライブ後は、スタッフさん自ら会場外にいるファンに風船やシールなどをプレゼントされてました!
スタッフさん優しい~

moblog_b17537a2.jpg moblog_24f37bcd.jpg

会場は整理番号順だったので外で待っていると、なんと鉄拳さんが現れた!!
「鉄拳~!」と手をふったミーハーは私です。
カメラがまわってたけど、昨日の配信で流れたのかな?
「名もない毎日」のPVは、鉄拳さんんのパラパラ漫画で、これ泣けますね。

入口に置いてあったかわいいフライヤー。

moblog_9d5264e0.jpg   moblog_7e8da20e.jpg


これまた、会場外で無料配布のエナジードリンク(会場中で飲むのはダメ)
サービスいいですよね!!!

moblog_30150a53.jpg


ライブ♪
1番は、JUTA
4曲。

歌声が女性みたいで透き通っていて綺麗な声でした。
RYLLさんとの出会いは、JUTAさんが大学生の頃、音楽をやりたいけどどうしたらいいかわからない時に、「RAM WIREがヤバイ」ということでライブを観に行き、心をわしずかみされ、終わった後で、RYLLさんにいきなり「僕に曲を作って下さい」と言ったんだって。
RYLLさんは、冷静で「まずは歌を聴いてから」
後日カラオケに行って、今に至るようです。

すごい出会いですね~


次は、ジョンくん登場☆
バンドは、ギターのしょうくんとキーボードのガクシさん。
(おふたりが所属しているバンド・The Gauguinの公式ホームページ


昨日もらったフライヤー。

moblog_e7a299aa.jpg

セットリスト

1.GO
2.Can I be the one

M.C.

3.ERASE

M.C.

4.ワスレモノ

5.愛してた


時間がないので、今日はここまで。
続きはまた後日に。


【エンディング】

C「あっというまやったな~。JONTEさんのせいで、私、関西弁とれへんかった。」

J「え~ダメですか?ダメですよ!」

プレゼントの説明。
「JONTEのサインつきディナーショーのポスター」を3名様。
応募のさいのキーワードは?

J「“初ディナーショー”で。」

ディナーのーはのばすのか?ショーはカタカナなのか?などなど細かく聞かれてました。

J「秋山さんからです。(電話を見るジョンくん)でて大丈夫ですか?でるかなぁ~こいつ、
何してたんや!みたいな。」

J「(電話つながる)もしもし、ちょっと待って下さい。」
ジョンくん、電話をクリスティさんに渡す。

C「なんでそんなラジオの終わりに電話してくるのアキオ!本番中~
(一方的にわぁ~としゃべりまくるクリスティさん)じゃ。お疲れ様です。」
ピッと電話切られる。
せっかく電話に出てくれたのに秋山くんかわいそう(笑)

A「秋山さんが、JONTEさんのミュージックビデオを一部監督撮影してるんですね。」

J「そうなんですよね。YouTubeにのっけさしてもらってるんですけど。」

C「さっき電話で“いやいや・・・”しか言ってないけど。」

J「ワッハッハッ。」

C「そんなこんなで、今日のゲストはJONTEさんでした。」

J「ありがとうございました!」

moblog_22fbcc41.jpg


1時間の生放送終了。
ジョンくんは、スタジオ見学者のファンに手をふってスタジオから出て行きました。
おつかれさまでした(^^)



ゆきえ

Author:ゆきえ
■誕生日:1月、雪が降る日■
■血液型:O型■
■出身地:大阪府■
■ファン:JONTE・櫻井翔・NAO

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。